SSブログ

結婚54周年記念日

2024年3月29日(金)風雨後晴
 雨と風が強かった午前中が嘘のように晴れ上がり、暖かくなった午後。カタクリを見に行こうという夫に風が強すぎるのでと断りをいれのんびりと過ごした。

 結婚54周年記念日。娘たちを誘ってみたが、インフルエンザにかかって出かけられないとのことであったので、二人だけで静かに過ごせるかごの屋で食事をした。車で出かけたのでジンジャーエールで乾杯したが、ジンジャーエールでの乾杯は初めて(笑)。
 お互いにお礼を言いあい、これからもよろしくと改まって挨拶した(笑)。夫はケガや病気や手術でよく入院した。心臓の手術だけでも7~8回しているし、髄膜炎では生死をさまよったこともあり数えきれないほどである。それに比べて、私は2回の出産と気管支炎での入院の3回だけで済んでおり、ありがたいことである。
 暴風雨の後は暖かく晴れ上がった天気は私たち夫婦の軌跡のように思えた今日である。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。