SSブログ

ミズキ、無事に退院

2015年12月4日(金)晴
 昨日3日にミズキが退院できた。造影剤を入れMRIで血流を
調べたようであるが異常はなく退院できたようである。予定より
も1日早い退院でよかったね、ミズキ。

 私の友人知人にも心配をかけてしまった。

 みなさん、お陰様でミズキは無事に退院できました。手術後の
経過も順調な様子ですのでご安心ください。これで少しずつ血管
が育ってくれれば、発作の回数も減ることと思います。
 気にかけてくださってことばをかけてくださる時に、まずお礼を
言うべきところなのに、お礼も言わずにミズキの状態のみを報告
していたことをお詫びします。気持ちに余裕がなかったと反省して
います。お許しください。本当にありがとうございました。

 ここまでこれたのは、直接には色々な病院の医師のお陰である。
大阪の東保先生の存在は本当に大きく感じる。今回手術してくださった
東京医科歯科大学付属病院の成相先生に紹介してくださったのも
東保先生である。
 ご恩は忘れません。ありがとうございました。


 久しぶりに今日出勤した娘は、早速畑班と畑に行きビックリする程
大きく育ったブロッコリーを沢山収穫してきた。3週間以上も誰も畑に
行っていなかったが、種から育てたブロッコリーはちゃんと成長して
いて畑班のみんなは喜んでいたことだろう。同じフロアにいて話を
する暇もない程、忙しい日であったが、きゅっと締まって大きな株の
ブロッコリーは全て売れた。
 自然の力に感謝である。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yumi

はじめまして。通りすがりに失礼いたします。
私の娘の名は、ミズキです。小学生です。
昨年もやもや病と診断され、先日1回目の手術を受けました。私の家も、子供はミズキだけです。
いろいろ共通点があり、思わず書き込みさせていただきました。
ミズキちゃんのご回復を、心よりお祈り申し上げます。
by yumi (2016-02-09 01:30) 

こてつ

yumiさん、ようこそ!書き込みありがとうございました。
まあ!ミズキちゃんというお嬢さんで、もやもや病。小学生で一人っ子。
なんという偶然なのでしょう。

yumiさんのお嬢さんの快復を祈っています。
手術をしたら発作も治まる方もおられるようですので、そうなると
いいですね。心から願っています。

孫のミズキは手術をしたからといってすぐに症状が治まることがなく
難病指定だけあってなかなか難しい病気だと感じているところです。
運動禁止、大泣き禁止、ストレス禁止、水分不足禁止……と禁止
ばかりの生活に慰めの言葉もありませんが、今はなんとかそれなりに
元気にしています。

ありがとうございました。

by こてつ (2016-02-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0