SSブログ

人生の先輩から

2017年1月31日(火)晴
 風が冷たい寒い日であった。

 何と今日で1月が終わる。やっぱりすごい速さで日々が
過ぎ去っていく。

 Tさん、実習お疲れ様でした。様々な不安や困ったことを
乗り越えてよく頑張りましたね。
 これからは実習生ではなく就労となりますから、自分の
出来るところに余裕をプラスして仕事に取り組んでください。
いっぱいいっぱいで仕事に取り組むと急に入ってきた急ぎ
の仕事に対応できなかったり、ミスがあったときにも対処
が難しくなります。余裕を持ちながら仕事をすることは
とても大事なことです。

 これからは段取りや責任なども付いてきますので積極的
に自分の考えを持って仕事に取り組んでくださいね。
 効率も大切ですが、正確さは要求度が高いので、慎重
に取り組んでください。

 困ったり悩んだりしたらいつでも相談に乗りますから、
「こんなことで聞くのはちょっと……」などと迷わないで
聞いてきて下さい。理解できて以後に使えればそれで
いいのですから。分からないことを考えて時間を使う方が
もったいないことです。

 不安や不満も同じように吐き出して、心を軽くして仕事
に向かうようにして下さい。
 仕事をしながら利用者さんの支援をするのは半端なく
大変なことです。挫折しないように悩みは小出しにして
解決していくようにした方がいいと思います。

 と人生の先輩はどうしても言っておきたいと思いました。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

貴重なアドバイスありがとうございました。
そして、今後とも人生の先輩として、仕事の上司としてよろしくお願いします。

今の元気な私がいるのもここで学んだ6年間のおかげです。
これからは、今までの経験を生かして仕事と支援に生かしていけたら良いなと思っています。

今まで本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
by たかえ (2017-02-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0