SSブログ

ボランティアはお好き?

2024年4月24日(水)小雨
 朝から南京玉すだれのボランティアに出かけてきた。車に乗せてもらって片道一時間ほどのところで、こじんまりしたデイサービスである。氣持ちのいい仲間と一緒なので、何をしても大笑いで楽しく過ごしてきた。デイサービスの皆さんもご一緒に楽しんでくださり、たくさんの写真に写った私たちはどれも笑顔であった。
 ボランティアは苦手だとずーっと思ってきたのであるが、今までやってきたことはほとんどボラティアだったと氣付いている。仕事でもプライベートでも知らず知らずに奉仕の氣持ちで動いてきた。そして今、「ボランティア」とはっきり打ち出してボランティアをやってみて、嬉々としてやっている自分がいる。ボランティアは苦手だと思っていたのはあくまでも思い込みであったようである。ボランティアは得意で好きなのだと素直に認めよう。
 幸せで満たされていることを感じている。
24.4.21モッコウバラ.jpg モッコウバラ






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。