SSブログ

新しい風に期待

2017年6月25日(日)雨後曇
 鷹陵同窓会の神奈川支部総会であった。

 総会後は講師に佛教大学仏教学科の田山令史(タヤマ レシ)教授を
お招きして講演をしていただいた。田山教授の講演はご自身が発表された
論文「矢吹慶輝の社会事業」に沿ったお話であった。近代仏教と社会事業
の関連など中身の濃いお話に、仏教学科の同窓生の方々は興味深く聴か
れたようであった。

 「同窓会」そのものの活動がどこの大学においても先細りになっている
現状であるという。そうした状況の中、今回は新しい発想から参加を呼び
かけ、初めて参加してくださった同窓生が多い総会となった。

 新しい風が吹き始めた鷹陵同窓会神奈川支部を実感した日であった。

 個人的には懐かしい顔に会えてうれしい日でもあった。旧交を温めて
いきたい。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

花音

お早うございます。その節はお世話になりました。ハイ、あの
老婆です。早速blogを拝見させて頂きました。足跡に一言と
思ってカキコしたらUPされず。でも再度です(笑)

同窓生の思いや、久々の講演で「あの頃」の講義を懐かしく
内容は?「哲学的」思考にかける自分を再認識❗️(笑)
まっ「Live in the moment!」ですわ。失礼しました。
by 花音 (2017-06-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0