SSブログ

職場の畑で収穫

2016年5月25日(水)晴
 職場の農園でタマネギが大きく育った。美味しそうだ。ニンニクも採れて
売れている。少し早く収穫しすぎて育ちが今ひとつらしい。初めて作る野菜
の収穫時は素人には難しい。空豆は売り物にするにはちょっと……とおもわれる
ものを購入してきたが、実がほとんどなく寂しい気がしたが、実っているものは
美味しく食べることができた。

 目標のプリンスメロンの苗を買ってきていたので、明日あたり植えるのであろう。
うまく栽培できるように願っている。昨年は小玉スイカを初めて栽培し、美味しく
食べたが、こちらも収穫時が難しかったように記憶している。

 胡瓜も種植えしたようだが、もう随分蔓も伸びていることだろう。トマトやナスも
根付いたことであろう。オクラも種植えしていたので、沢山の収穫があるだろうと
楽しみにしている。今年も頑張っている畑班に拍手。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たかえ

職場での作物の出来栄えは年々素晴らしい実りになっていると思います、
初めの頃は、職員が畑になかなか行けないのもあってか、畑に行きたがるメンバーはあまりいませんでしたね。
M職員が、主に畑担当の職員として入ってから、本格的に農作業は始まったのですよねを、初めの頃は試行錯誤でなかなか立派な収穫が出来なかったと記憶しています。
今では畑に希望して進んでいくメンバーが増えていますよね。
メンバーの頑張りも素晴らしいと思いますが、
やはりM職員の人柄と頑張りだと思います。おかげさまで美味しい新鮮な野菜たちを食す事が出来て、感謝でいっぱいです。ありがとう、M職員!
by たかえ (2016-05-26 22:22) 

こてつ

たかえさん、コメントをありがとうございます!

季節が変わる毎に野菜の実り具合もよくなり、育てる野菜の種類もどんどん多くなって来ていますね。

やはり専任職員がいる意味が大きいのでしょうか。

M職員がこのコメントを知ったらどんなに喜ぶことでしょう。
ありがとうございました。
by こてつ (2016-05-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0