SSブログ

障がいの理解を……使命か

2024年4月25日(木)晴
 朝の8時半から夜の8時半まで訪問やオンブズパーソンの仕事で休みなく働いた日。なんだかんだと精一杯やってる。しばらく予定が詰まっていて、頭の回転がついて行っているのか氣になるが、まあ、こなしているのだからいいとしよう。
 最後がまた厄介な仕事であったが、司法書士の方に連絡してきていただき、お任せして帰宅した。じっくり取り組んでやれればいいのだが、そうもいかないのが皆さんの思いだろう。

 オンブズパーソンの仕事も、もう一件くらい受けても大丈夫かなと思って声掛けをしてみたが、考えてみれば耳の聞こえがネックになるかなとも思える。これから生きていくのに、耳の聞こえにこだわってやりたいことぉ閉ざすのは違う氣がする。積極的に活動して、不自由さをアピールして障害について理解を深めてもらうのも私の使命ではないのか。
24.4.21牡丹.jpg ボタン






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。