SSブログ

ほんの少しの無理がいい

2024年3月27日(水)晴
 昨日の雨が嘘のように晴れ渡り氣持ちの良い日であった。
 夫の昨日の手術結果を診てもらうために眼科に付き添い。半日近く時間がかかった。
 絹のサリーが届いた。いつ、どんな時に着て出かけようか。とっさには思い浮かばない。夫にどうしてそれを買ったのと聞かれても、欲しかったからとしか言いようがない(笑)。広げてみるとスカートとしてしか着る方法がわからない。販売されていた方に聞いてみると、使用例の動画を送ってくださった。なるほど……と思いはするが、センスが問われるなあと思う。これは思い切りが必要なのだ。気軽に着たいときに着ればいいのだ。合わせ方も自由に楽しむのが一番の着方上手といえるのだろう。

 仕事関係では色々な動きがあり、ぼーっとしてはいられない。昨日、入院された方がおられそれに伴う区分変更の手続きの準備。モニタリング時に依頼された様々な調べごとと報告。ふーっと息を吐くような思いがする。ちょっとだけ無理をしているこうした日々が刺激になって、むしろ元気にしていられるのかもしれないと思ったりする。
 何よりも、眠くなったらいつでも眠ることができる今の状況がありがたい。
 さて、明日も元氣に仕事をこなしてこよう❣






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。