SSブログ

意気消沈

2024年4月22日(月)小雨後曇
 えーっ!私どうしたのだろう。突然自信を失くしてしまった感じ。自分がケアマネジャーをやっていると事務所に迷惑をかけるのではないか。ロクな支援ができていないのではないか。とても年老いて見えて信頼されないのではないか。耳が聞こえないので迷惑をかけているのではないか。知識が薄くていい支援ができていないのではないか。
 自分は何やっても何にもできないのではないか……。思ってもいないことが頭に浮かんできて、とても元氣がなくなってしまった。
 そんなことはないことはわかっている。知識が薄いのだってちゃんと調べて正しい情報を伝えている。お客様にだって信頼されているから、訪問を待っていてくださるのである。耳が聞こえが悪くても聞き返したりして理解している。仕事をしていることで事務所には迷惑はかけていない。とわかっているのである。でもなんだか……氣分が沈む。

 まあ、こんな日もあるか。いつもいつも元氣な訳ではないのだ。土用のために疲れが出ているのかもしれないな。
 今朝も3時半過ぎに寝て7時に起きたから3時間半は眠っている。朝9時から訪問2件、ボランティア連絡協議会の総会に出席し、その後仕事。帰宅は7時。疲れるのは当然かもしれないな。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。